ygenkiの日記

自己啓発本を読んで実行する30代おっさんの奮闘記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

小さな成功体験

ygenkiです! 気温だけは夏ですね!熱中症にならないように水分をこまめに取って下さいね! 目標を高く掲げて満足 してないですか? 僕もそうなのですが、これから沢山の事を変えて人生を大きく路線変更するぞ!とか、こんなライフスタイルにするぞ!とか将来…

自分の軸

おはようございます!ygenkiです。 教員で大会運営に携わると、そこで強いチーム、そのスポーツ指導命の先生、またそういう方々の人の輪の大きさを目の当たりにします。 例えば、県大会の上位に来るチームはチーム力が高く、雰囲気もいいんです。そして、試…

どんよりとした朝に。

おはようございます!ygenkiです。 この週末はいかがお過ごしですか? 僕は職業柄、夏休みに入り大会運営で週末は仕事です。 価値の提供 仕事をして給料をもらう。これはサラリーマンはみんな同じ流れだとは思うのですが、仕事をしたからお金をもらうんです…

実際に動いてみてわかる事

こんばんは、ygenkiです。 今日も暑かったですね!体調は大丈夫ですか??水分と休養をしっかり取ってくださいね! さて、本題です。 実際に動いてみてわかる事 ホームページを公開した事は以前にお話しました。 そこで、関係者に確認したところ、不安要素と…

やっぱり。

おはようございます!ygenkiです!! 月曜日の朝、いかがお過ごしですか? やっぱり休日、家族とゆったり過ごしているとブログの記事を作るのが出来ず、というよりサボってしまいました。 ホメオスタシス。 僕の中のサボロー君が連れて来ます。 某学習塾のCM…

いいチャレンジしてますか?

こんにちは!ygenkiです! 今日も、朝から沢山の情報が入って来てまずはインプットで追われています。 人って不思議ですよね!? 今までと日常は変わらないのに、気にする事を変えた途端、新しい発見だらけになりませんか? 例えば、子どもが産まれてベビー…

なんと!

おはようございます!ygenkiです! 昨晩遅くにようやっとホームページのリリースができました! 様々分からないことだらけだし、初めてという言い訳を言いながらの完成なので、これから気づいたことから修正を加えて成長させていきたいと考えております。 ま…

どうですか?

こんにちは!ygenkiです!! ワクワク、ウキウキした1日をお過ごしですか?? 僕はこのめっちゃ暑い中、軽く運動したのでより気分が爽快です!! より爽快になるにはあとはシャワーを浴びれば完璧です! 僕はこういうめっちゃ暑い夏が大好きで、この季節に…

おはようございます!

おはようございます!ygenkiです。 2日お休みしてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか? この2日間没頭した事 久しぶりに時間を忘れて作業をしてました。 僕自身パソコンに対して苦手意識があるわけてもないのですが、得意ではないんです。 ですが、…

ワクワク実行中!!

こんにちは、ygenkiです! 今日は予想通りゆったりとした時間が流れています。 今朝の出勤時間が少し遅いこともあり、家はいつも通り出てカフェでゆっくり頭を整理していました。朝からゆっくりと集中すると一日が明確にそして時間のロスもなく快適に動ける…

連休明け

おはようございます!ygenkiです。 さて、今朝はどのような気分でいらっしゃいますか? 連休明けで憂鬱ですか?リフレッシュして元気に通勤ですか? 僕はこの連休に考えていた事を具体的に動かすべく楽しみに通勤してます! さて、話は変わり、堀江貴文さん…

三連休が終わります

こんばんは、ygenkiです。 3連休、終わりますね。いかがですか?ゆっくりされていますか? 僕自身は、別のブログでも言っているように教員です。1学期期末試験が終わり、成績処理も終わっているため、明日はそこまで多忙ではないと、予想されるのと、今後…

三連休最終日

おはようございます!ygenkiです! 三連休はいかがお過ごしですか? 僕は昨日仕事をしてましたが今日は家族でふらっとのんびり過ごす予定です。 2歳になる娘がいるのですが、毎日話せる単語が増えるし、こんな事考えてこんな行動とったのと驚かされたりして…

こんにちは!

三連休の真ん中のお昼、いかがお過ごしですか?ygenkiです。 今日は朝から夜までお仕事です!外での仕事なので完全に日焼けしまくりますね! 現職は様々な制限や伝統があるので中々自由な発想と行動がすぐにできない環境ではあります。 そんな中でも、色々ぶ…

隙間時間

おはようございます!ygenkiです。 先日堀江貴文さんの『多動力』を読んで沢山の気づきを得る事が出来て、具体的に行動を始めました! 大きな変化は、時間を大切にする事です。 今までは、沢山の隙間時間をなんとなく過ごして、生産性の全くない時間が沢山あ…

できるだけ

こんにちは、ygenkiです! できるだけチャレンジを沢山して、その成果を今後に活かしていきたい! だから随分前に堀江貴文さんが言っていた事を思い出したので、やってみる! 1日に二回のブログを更新する! 学校では失敗をさせないように指導しているらし…

チャレンジ!

おはようございます!ygenkiです。 昨夜にも更新しましたが、夜と朝とどちらがこのブログを見てくれる人が多いかを検証してみたいと思い、今朝も更新してみました。 さて、チャレンジはそれだけではないのですが、皆さんは最近チャレンジをしてますか? 普段…

夏休みの計画

お題「夏休み計画」 こんばんは、ygenkiです。 金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか? 僕はいつも変わらず仕事を切り上げたら直帰です。 昨日の内容にもあったように、家に帰って娘と戯れてご飯、そして寝支度ここまでは家族の時間、その後には自分を成長…

久しぶりの三日坊主!

こんばんは、ygenkiです。 久しぶりに続けられております。これをどの位続けられるかは今のモチベーションと求める将来像で決まるかと思っています!! 恒常性=ホメオスタシス これは人間の体温を一定に保つことや周りの環境に適応する能力のことですが、実…

継続は力なり

こんばんは、ygenkiです。 2日連続のアップ、これも小さな成功体験。 僕は三日坊主はポジティブな言葉として捉えてます。 なぜなら、みんなそうだという事と、3日を10回やれば約一カ月です。 だから3日しか続かなくて嘆くより、3日も続いた。1日休ん…

またまた再スタートです!

さて、月日は流れ、考えていることや環境が随分変わりました。 まだ転職をしてないですが、現職の中での大きな移動があり、新天地で全力を出しています。 そろそろ夏になりますが、今年の夏のテーマを決めました!! 『英語に没頭』 とにかくこれをやりまく…

小さな成功体験

お久しぶりです。genkiです。 長い冬眠機関から目覚めてこつこつと成長していこうと思います。 まずは、2017年の目標をここで掲げようと思います。 ①英語でのコミュニケーションが取れるようになる ②体重を3~5キロ増量し、筋肉量を増やし、見た目を変…