ygenkiの日記

自己啓発本を読んで実行する30代おっさんの奮闘記です。

いいチャレンジしてますか?

こんにちは!ygenkiです!

 

今日も、朝から沢山の情報が入って来てまずはインプットで追われています。

 

 

人って不思議ですよね!?

 

今までと日常は変わらないのに、気にする事を変えた途端、新しい発見だらけになりませんか?

 

例えば、子どもが産まれてベビーカーについて調べ始めると、こんなにかってくらいいつもの日常でベビーカーを発見する率がぐんと上がります。

TOEICについて調べ始めると、やたらとTOEICの点数についてや点数を上げるためのコツ、そのスクールの広告が目に入って来ます。

 

 

今朝の記事でホームページの公開が済んだことを書きましたが、職場の人に伝えると、あそこのホームページがいいよ!とかこんなんできるといいねとアイデアをもらったり、もうそれについての話題が出てくる出てくる。

 

正直、初めてのホームページだし、まだまだ完成してないので恥ずかしいですが、やっていることや意識していること、考えていることを周りに伝えていると勝手にそれにまつわる情報が入ってきます。

 

人にどう思われるかではなく、自分がこうしたいというのをしっかり伝えたり、表現することがとても大切なのです!

 

その結果、僕にはいい知らせや情報が沢山入ってきたのです。

 

 

この夏沢山のチャレンジをしますが、その都度、何にチャレンジするか何を求めてチャレンジするのかを表現しながらやってみたいと思います!

 

みなさんは何か考えていることがあるのに、自分の中で勝手に完結してませんか?もしかしたら隣の人がそれに長けているもしくは沢山の情報を持っているかもしれませんよ??

 

チャレンジする事、それを周りに伝える事、めっちゃ大切だと思います!!

 

ぜひ、今日も天気が良すぎるので、ウキウキワクワクしまくってそれらをやってみて下さい!きっといい事があると思いますよ☆

 

では、午後の更新もここまで。

Have a nice day:)

Laugh and Peace ☆

f:id:ygenki:20170722131114j:image