ygenkiの日記

自己啓発本を読んで実行する30代おっさんの奮闘記です。

環境を変える!!

みなさんこんばんは!genkiです!!

 

今朝は娘と散歩がてらカフェに行きました!!

f:id:ygenki:20160824201340p:plain

 

こんな感じ!!これは実際の写真ではないので悪しからず

 

 

でも、朝から娘と散歩をして、一緒にお茶をゆっくりとする平日っていいですね〜〜〜☆

 

娘はまだ3歳なので、一杯のコーヒーをゆっくり飲みながら仕事か読書をすることはできませんが、それが夢ですね!

娘と朝からカフェでゆっくりお互いに読書・・・いいですね!!絶対に叶える夢です!!

 

そのあとは嫁も合流して娘の体操教室へ

 

子供の成長って早いですね!!先々週できなかったこと、先週できなかったことができるようになるんですよ!!家で練習しているわけではないのに!!イメージかな?

 

やっぱり子どもの脳や運動機能等の吸収率は半端ないんですね!!改めて感動しました!!

 

 

そこで

 

 

 

そこで!!

 

思うのは私たち大人も子どものようにならないとこれ以上の成長はないってこと!!

 

 

今まで経験してきた事や今思う事が全てだと思わずに、純粋に「それ何?」と興味関心を持ち、新しい考え方や知識、行動などを自分に取り入れるべきなんです!!

 

この熱を保てるように、同じ熱を持っている人やそれらが自然にできている集団や環境に身を投じないと、自分は元どおり。。。

 

 

そうならないように環境作りがとても大切!!

 

 

そんな環境を探しながら、今は自分の熱を冷まさないように努める!!

 

 

と言っても、今は冷める気なんてさらさらないんだけどね!!!!!

 

 

今日はこんな感じ。

 

自分が目指す日常を模擬体験しためっちゃ濃い1日でした!!

 

 

では、良い夢を〜〜

 

ピーーース!!!

f:id:ygenki:20160819221231p:plain