ygenkiの日記

自己啓発本を読んで実行する30代おっさんの奮闘記です。

三連休最終日

おはようございます!ygenkiです!

三連休はいかがお過ごしですか?

 

 

僕は昨日仕事をしてましたが今日は家族でふらっとのんびり過ごす予定です。

 

2歳になる娘がいるのですが、毎日話せる単語が増えるし、こんな事考えてこんな行動とったのと驚かされたりして本当に面白いですよ!

 

上の5歳になる娘はそれをみて真似っこしたり、妹に真似っこさせたり、面倒見たりお手伝いを自分からしてみたりとこちらもみていて面白いです!!

 

ふと、日々興味の赴くまま、沢山学び沢山身につけている娘たちをみていると、自分はどうだ?とおもうのです。

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

学ぶは勉強ではなく学習です。

全ての学習が、座って教科書や問題集を開いて行うものでもないと思います。

 

繰り返し使う事で身につく。そしてそれに没頭する事でまた、1万時間したらそれのプロフェッショナルになる。

 

楽しく繰り返ししてしまう、そうする事で楽しいが仕事になり、仕事とプライベートが近くなりまた一緒になり人生全体が楽しいになるのではないでしょうか?

 

僕自身楽しいを繰り返している最中なので、まだまだその最終にはたどり着けていませんが、たどり着く予定です。

 

なんてたってそれに向けて継続して行動をとっています。これは自信を持って言えます。

 

失敗してもいいんです。

とにかく動いてみるんです。

 

毎晩の学び時間を大切にして日々没頭できる様にしてます。

 

時間を忘れるくらい何かをした記憶が遠い方はなんでもいいので是非没頭してみてください。

 

最初は疲れますが、楽しいですよ!!

 

 

普段書類やプロジェクトの締め切りに追われてバタバタしているのならなおさらです。

 

 

没頭。そして学習、学び。

 

心が楽しくなる事をしまくりたい!やってしまおう!!

 

一瞬一瞬を楽しく過ごしましょう😁

Have a very nice day:)

Laugh and Peace ☆

f:id:ygenki:20170716073728j:image