ygenkiの日記

自己啓発本を読んで実行する30代おっさんの奮闘記です。

実際に動いてみてわかる事

こんばんは、ygenkiです。

今日も暑かったですね!体調は大丈夫ですか??水分と休養をしっかり取ってくださいね!

 

さて、本題です。

 

実際に動いてみてわかる事

 

ホームページを公開した事は以前にお話しました。

そこで、関係者に確認したところ、不安要素と軽い否定を頂きました!

 

詳しく述べると、公開した写真は悪用されないか、発信している言葉は誰の責任の言葉なのか、記事が原因で炎上をしないと言い切れるのか、と不安要素たっぷり。それと全体のバランスは考えたのか?個人の趣味になってないか?趣味ならこれに時間をかける事は仕事としては無意味になるぞ?と、今までの作業に関しての否定も頂きました。

 

と、ここまではある程度想定の範囲内です。新しい事をすると否定をされるのがつきものですから、いいんです。

 

それよりも収穫があった事がとても良かった!セキュリティの問題、組織としての動きの遅さが露呈した事、利用拡大する方法等々です。

 

得られたものを実際に改善できるように、今日これから作業をやるつもりです!

 

 

一人より大勢

 

やっぱり自分一人でやるより、アドバイスをもらえるような人がいるとより良いものができますね!

 

今回はホームページの体裁やセキュリティ、公開の仕方など、自分では気がつかなかった点を教えて頂きました。

自分ではこれがベスト!!とその時作りますが、様々考えられていなかった事や捉え方、また自分とは違う考え方を聞くことによって、ベストだった物を成長させる事ができました。

 

これは、今回に限った事ではありません。プレゼンやアプローチの仕方、営業ですとクロージングの仕方や会議の運び方や司会の仕方など、自分が行なっていることに対してアドバイスをもらう、あるいは苦情や苦言を頂く。これが成長出来るポイントなのだと思います。

 

アドバイスは受け止めやすいですが、怒ったように言わられたり、半ば馬鹿にされるように言われると感情が高ぶり聞く耳を持つ事ができません。ですが、それを書聞けるように、受け止められるように、頂く事ができるようにすると人は倍速で成長していきます!

 

 

では、僕はできてる?

 

今回はできそうです!早速頂いたお言葉を噛み砕き、実際に行動に移します。

 

なので、今回僕は倍速での成長をしました!と自分を褒めつつ、成功体験として心に積んでいきます!

 

そうするとやっぱり心がウキウキしますね!!

 

 

やっぱり、言いたい事はどうやれば自分の心がウキウキするかを追求してそれを実行すべきだ!という事なんです!

 

明日は何をして心をウキウキさせますか?

今日は一回のみの更新でしたが、ここまでとします!

See you tomorrow. Goodnight:)

Laugh and Peace ☆

f:id:ygenki:20170725193416j:image