ygenkiの日記

自己啓発本を読んで実行する30代おっさんの奮闘記です。

おはようございます!

おはようございます!ygenkiです。

2日お休みしてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

この2日間没頭した事

 

久しぶりに時間を忘れて作業をしてました。

僕自身パソコンに対して苦手意識があるわけてもないのですが、得意ではないんです。

ですが、現職の一部署のホームページを作ろうと思い立ち、実際に下書きを作りました。今現在6割はできたかな?と思う位までできたので、あと2割コアになる部分を完成したらプレ運用してみようかと思います。

 

久しぶりの没頭はめちゃめちゃ楽しくて心がワクワクしてました!!

 

だから起きていじる時間がないけどなんかソワソワして、早くやれる時間を作りたいとも思うのです。

 

実際にホームページがどのように見られ、ミッションやビジョンを公に公開するので後戻りできない、なんて思われるかなど様々不安が出て来ます。

ですが、今の僕は無双です!

 

僕がブレない、そこに信念を持って活動する事でいい影響が必ず出ると確信を持っています。というか出します。

 

ここでしかできないものを提供する。そして、今考えるそれを強く求める。

 

他の人にどう思われようといいんです!ただなんとなくこなすではなく、意味を持って行動して強く結果も求めないと面白くないですからね!

 

 

心の安定とは

 

ワクワクした事を実際にやってみて、ウキウキするとなんだか心が豊かになった気がします。

 

自然に笑顔が溢れるし、何より楽しく物事を捉えられるようになります。

 

やっぱり色々考えられる大人になった今だからこそ、楽しく思う事を思う存分にやるのはいい事ですね!!

子供の頃は毎日が楽しかったから心にストレスなんて、考えもしなかったですよね?それなんです!!

 

つまらない事、やりたくない事で埋もれてるもやっぱり心も疲れるという事ですね!!

 

ワクワク、ウキウキ!

これを今日のキーワードに過ごしたいというのはいかがでしょうか??

僕はこのブログを書いてる今もウキウキしてます!!

 

 

では、今朝はここまで

Have a nice day:)

Laugh and Peace ☆

f:id:ygenki:20170721073221j:image