ygenkiの日記

自己啓発本を読んで実行する30代おっさんの奮闘記です。

連休明け

おはようございます!ygenkiです。

 

 

さて、今朝はどのような気分でいらっしゃいますか?

 

 

連休明けで憂鬱ですか?リフレッシュして元気に通勤ですか?

 

 

僕はこの連休に考えていた事を具体的に動かすべく楽しみに通勤してます!

 

 

さて、話は変わり、堀江貴文さんの『多動力』にはとにかく動けとあり、3つのタグを作れとあります。

 

 

この夏に英語はやるとして他にもいくつか考えてました!

サッカーの指導力を高める

ITスキルを高める

コンサルティング能力を身につける

講師になる

 

 

などです。

 

 

本の中では、具体的に1万時間を算出して具体的な予定としてたてるとありました。

 

 

そこまではできていないが、それぞれを調べてゴールを見据えられるようにしていこうと思います。

 

 

 

ゴールを見据えて、道のりを逆算する。

 

 

 

これを怠ると、ゴールがないマラソンを走り始めるようなもんですね!

ゴールのないマラソンは絶対に途中で挫折し、諦めて、ホメオスタシスによってもとの生活に戻ってしまいます。

 

実際やった人がいないから絶対と言えなそうですが、想像すると必ずそうなりそうですよね!

 

ゴールを決めて、道中に出てくるであろう障害を考えながら走り出す。走りながら課題をクリアできるように考え、整えて行く。

 

 

まだやった事もないのに、まだ没頭してないのに諦めたり、意味があるかと疑問に思ったり、将来役立つのかと考えてやらないなら現状維持で退化決定です。

 

 

 

チャレンジして、壁にぶつかったら壁を壊す術を考え、壊して次に進む。

 

 

ドラクエみたいで楽しそうですよね!

 

 

ワクワクしますよね!!!

 

 

ワクワクすると笑顔になってしまいませんか?

 

 

その気持ちとその笑顔がとても大切!

 

 

笑顔でないと元気も出ないし、チャンスも来ませんよ!

 

 

ハッピーにチャレンジして、ワクワクする今日を過ごしてみて下さい!!

 

 

僕も今日1日でいくつチャレンジできるか楽しみです!!

 

 

では、今朝はこの辺で。

 

Have a very nice day:)

Laugh and Peace ☆

f:id:ygenki:20170715174135j:image