ygenkiの日記

自己啓発本を読んで実行する30代おっさんの奮闘記です。

三連休が終わります

こんばんは、ygenkiです。

 

3連休、終わりますね。いかがですか?ゆっくりされていますか?

 

僕自身は、別のブログでも言っているように教員です。1学期期末試験が終わり、成績処理も終わっているため、明日はそこまで多忙ではないと、予想されるのと、今後に向けて頭をクリアにできる時間が作れることからワクワクしてます。

 

なんでワクワクなのか?

 

今日は、娘が発熱したため家でのんびりと過ごしていました。(ゆっくりし過ぎて、このブロブの更新を忘れてしまうほどに・・・)

するとたくさんの気づきややりたいことが見つかったのです。例えば指導している部活動に関して今後どうしていくかの方向性を見定めることができたり、水出しコーヒー奥深さ、コーヒーショップ?カフェの新しい取り組みや、今後住みたいのと考えている場所でそれができないかと考えてみたり、自分のタグを模索してみたり・・・

 

沢山興味がわくたちですので、楽しい一日を過ごしてしまいました。娘は9度近くを上がったり下がったりしていても元気に過ごしていたのを尻目に。ごめんなさい。

 

それでも、ワクワクが今でも続いていいるので、楽しいです。

 

明日をどのように過ごすのか

 

ホメオスタシスの効力で、明日にはこの熱がどっかに行ってしまうことが考えられるので、ここに宣言しておきます。

 

まず、今後の部活動の方向性を見定めるためにブレインストーミングをしてみる。

次に、水出しコーヒーの作り方をいくつも調べ尽くす。

最後に、タグ作成に向けて今取り組んでいる英語の時間を作るです。

 

一人でのブレインストーミングでもいいと思うし、自分が考えた上で、もしくはメンターとなる方にお願いして一緒に考えてみるのもいいと思う。

先日書いたように、隙間時間は最高なんです。行きの電車の中でもできるし、電車の中では英語の時間にしてもいいし、この時間、意外に長く重宝する時間なんです。ただ、集中力が欠けやすいので、要注意ですが。

 

水出しコーヒーいいですよね。12時間〜24時間かかるというのもいいですね!調べていると「4分でも美味しいのができる水出しコーヒーの作り方」なんてのもで出てくるので、脇見をしてしまいますが、今僕がそそられているのはじっくり作って最高の美味しさのコーヒーを家で飲むのです。でも、それがうまくいけば職場に、そして人に、そしてそして職場の人たちに、そしてそしてそして、もっと関係の薄い人たちに広めて行きたいのです。

 

何故ならば、これもタグになるのでは?と思うからです。

 

タグを考えてからしやが広がり、楽しさも増えてきました!!

 

毎日が楽しいって本当に最高!!そして目指すは在宅?家族と一緒にいれる時間をもっと作れるように、今いる場所に縛られず家族が求めるものがある場所に移動できるような仕事というか人生にして行きたいと思うのです。

 

ここを再再々?何回目かわかりませんが、連日更新する決意をしてる中で最長で最多の記事数です。これを維持できるように、ここも楽しく更新して行きたいと思います。

 

別件ですが、ホリエモンiphone一つでブログやツイッター、仕事を終わらせているみたい。何故ならフリック入力がめちゃくちゃ早くなったからだそうです。真似してずっとiphoneでやっていましたが、やっぱりまだパソコンの方が早くて楽でした。早くその域に行きたいな〜

 

では、今日はこの辺で。

See you again.Have a very nice day:)

Laugh and Peace ☆

f:id:ygenki:20170717212808j:plain