ygenkiの日記

自己啓発本を読んで実行する30代おっさんの奮闘記です。

こんにちは!

三連休の真ん中のお昼、いかがお過ごしですか?ygenkiです。

 

今日は朝から夜までお仕事です!外での仕事なので完全に日焼けしまくりますね!

 

 

現職は様々な制限や伝統があるので中々自由な発想と行動がすぐにできない環境ではあります。

 

 

そんな中でも、色々ぶち壊す必要はないけど自分の物差しで考えて行動したいと常に考えております。

 

 

皆さんの職場はいかがですか?

 

 

現職に転職が決まり、様々なルールの中で悩んだ時に頂いたアドバイスの1つに今でも心の中でリピートされている言葉があります。

 

 

人が決めたルールなんだから変えられるでしょ。

 

 

 

シンプルだけど中々核心をついている言葉だと思い、今でも時々動きづらいなと思った時はこの言葉を思い出します。

 

 

教員の激務が問題視されていますが、それも変えられるはずです!

 

 

全て1人がもしくは教員がやらなくてもいいと僕は思うのです。

 

 

アップルが様々アウトソーシングしているように、学校の仕事もアウトソーシングしてスマートに仕事をしていきたい。子どもが一番近くで大人を見る場所として、先生方も生き生きと仕事をしててほしい。

 

 

やらなくちゃいけない。

 

 

誰が決めたの?

 

 

今までの教育は、、、

 

 

いつの?戦前?

 

 

不変的なものってある?

 

 

時代が変わるのだからある仕事も、仕事の内容も変わらなきゃ。

 

 

色々思う人もいるかと思いますが、ここでは自分の考えを怖がらずに発信していきたい。

 

 

それでは、疑問もありますが今日もワクワク出来るように過ごしましょ!

 

 

Have a very nice day:)

Laugh and Peace ☆

f:id:ygenki:20170715142925j:image