ygenkiの日記

自己啓発本を読んで実行する30代おっさんの奮闘記です。

久しぶりの三日坊主!

こんばんは、ygenkiです。

 

久しぶりに続けられております。これをどの位続けられるかは今のモチベーションと求める将来像で決まるかと思っています!!

 

 

恒常性=ホメオスタシス

 

 

これは人間の体温を一定に保つことや周りの環境に適応する能力のことですが、実は気持ちにもあるようなんです!!

 

 

セミナーに行って、気持ちが高まりやるぞーとなった3日後、いつも通りの生活を続けていたら、そのモチベーションは下がるんです。というよりは普段の状態に戻ろうと勝手に下がるんです。

 

 

これは誰しもがなるそうなんです。

 

 

サッカーを地域の友達とやってる人が、日本代表の試合をスタジアムで観戦して、俺もいつかあそこでプレーしたい!だから明日からめっちゃ練習する!

 

 

と、スタジアムで決意して、次の日はなんとか4時に起きて練習することができても、2日後には5時になり、3日後には眠くなり明後日にやろうって、、、

 

 

そんな経験ないですか??

 

 

みんなあるはずなんです!!

 

 

では、これを防ぐためにはどうするか。

 

 

モチベーションが、高い人達と行動したり常に学び続ける事を続けたりと普段の生活も変える必要があるんです!!

 

 

だから僕は、朝起きて娘のオムツを替えて、お風呂掃除して、朝食を食べて出勤してついたらパソコンで仕事を始めて、仕事のめどがたったら帰宅し、お風呂、食事、娘のオムツ、歯磨き、奥さんとのその日に起きたことの共有をして寝るといった生活を少しずつ変えて。

 

朝起きたらまず瞑想。そのあと普段通りの生活を送り、出勤中は、英語のリスニングの勉強、会社についたら5分間の瞑想と1分間のロングブレス。仕事が片付いたら帰宅して普段通り過ごした後に勉強、日記、ブログ、筋トレ、読書して寝る。

 

としました。常に意識することは1つの作業の質を高めること。

 

 

睡眠も、仕事も、勉強もこのブログも。

 

 

まだまだですが、これを続けて多くの方に読んでもらい、普通のおっさんも100万に1人の貴重な人物になる事を伝えていきたいと思います!!

 

 

てか、まずならないとね!

それまではなるまでの軌跡をここに綴ります。

 

 

では、今日はこの辺で。

See you tomorrow. Goodnight:)

Laugh and Peace ☆

 

f:id:ygenki:20170712200154j:image