ygenkiの日記

自己啓発本を読んで実行する30代おっさんの奮闘記です。

継続は力なり

こんばんは、ygenkiです。

 

 

2日連続のアップ、これも小さな成功体験。

 

 

僕は三日坊主はポジティブな言葉として捉えてます。

なぜなら、みんなそうだという事と、3日を10回やれば約一カ月です。

 

 

 

だから3日しか続かなくて嘆くより、3日も続いた。1日休んでもう一回と意気込んだ方が気持ちが楽だし、気持ちがいいですよね!

 

 

 

だから今回もとりあえずの目標は3日続けてアップする事。

 

 

 

話は変わって、最近、ホリエモンの本を2冊続けて読んで気づいた事があります。

 

 

 

僕は何もかもを完璧にやろうとしてしくじり、周りを気にして、自分がやりたい事は後回しにして自分の人生を送れていなかったのではないか?

 

 

 

という事。

 

 

 

突然ですが、皆さんは熱中してる事、また寝食を忘れて没頭してる事ってありますか??

 

 

 

僕は今はないんです。

 

 

 

だから、出来もしない英語に没頭したいと決めたんです!

 

 

 

『笑いたきゃ笑え!』と漫画のリアルで言ってましたが、まさにその気持ちです!

 

 

 

突然英語とかって言われるかもしれないけど、気にしない。本業を深めろと言われるかもしれないけど、それもやってるから気にしない。

 

 

 

とにかく没頭。やる続ける事で何かが見えると信じてやってみようと思います!!

 

 

 

さ、眠りの質を求めて7時間睡眠を実現しようと思います!

 

 

 

 

では、今日はこの辺で。

See you tomorrow. Goodnight:)

Laugh and Peace ☆

 

 

f:id:ygenki:20170712011537j:image