ygenkiの日記

自己啓発本を読んで実行する30代おっさんの奮闘記です。

おはようございます!!

今朝も寒いですが、風邪ひいてないですか?

 

 

転職活動中のgenkiです!

 

 

今朝も職場についてからの更新です。

 

 

今回転職をしようと決心して動いているかというと、大きく4つあります。

 

 

①自分の、家族の時間が少ないということ。

②家族が増え、収入をどうにか上げなくてはならないということ。

③現職場が現状維持だと後数年で今の給与体系を保てないというほど経営が不安定で、もしそこまでここにいると転職できる年齢ではなくなってしまうということ。

④先輩と成功をしたいということ。

 

 

決して今の仕事に不満だらけというわけではなく、さらに飛躍したいというポジティブな転職と自分で捉えています!

 

 

ただ、現職が年度で仕事が区切れることもあって、来年の4月入社を目指しての活動です。

 

 

今後、具体的に動いた内容と、今ぶち当たっている問題等を触れていきます!!

 

 

今朝はこの本を読みながらの出勤です!

 

やる気のスイッチ! (Sanctuary books)

やる気のスイッチ! (Sanctuary books)

 

 

人間はいつもと同じように保つようにできている。

体温が上がったら汗をかいて体温を保とうとする。

やる気が上がっていると、上がりすぎると下げようとするのが、人間の作り。

「恒常性=ホメオスタシス

 

 

やる気が上がった状態を通常として、逆に下がった時に上がるぐらいの状態に何とか持っていきたい。

 

 

ホメオスタシス

 

 

今は上がっている。まずは今日それを保てるように!

 

 

では、今朝はここまで

 

 

ピーーース!